手作業で行うと膨大な作業量になってしまうマーケティングを自動的に行ってくれるマーケティングオートメーションツール(MAツール)。
近年、MAツールを取り入れている企業も増えてきていますが、実際うまく使いこなして集客を最大化させている企業は多くありません。
なぜなら、MAツールでマーケティングを自動化させる前に、正しく⾃社優位性と全体像から戦略を決める必要があるからです。
そこで、今回は数々の中小企業のWebマーケティング支援を行ってきた株式会社バリューエージェントと、MAツールの導入支援をはじめとしたデジタルマーケティング支援を行うトライベック株式会社が、共同で「Web集客×MAツール」に関するセミナーを行います。
今回のセミナーでは、「Web集客の9つのポイント」と「MA運用を失敗させないための3つの重要ポイント」をお伝えします。
MAツールでマーケティングを自動化させる前に行うべき、⾃社優位性と全体像から戦略を決めるための9つのポイントは以下の通りです。
マーケティングという言葉で表現される業務領域は広範に及びます。漠然とMAツールを導入してしまうと運用しきれなくなりますので、期待と現実のギャップで挫折しないようにするための大切なポイントをご案内します。
セミナーではこれらのポイント一つ一つについて、どのように行っていけばいいかを詳しく解説します。
株式会社バリューエージェント 代表取締役
WEBマーケッター/WEBコンサルタント
上野山光雄
専門学校を卒業後、店頭公開のITシステム会社にSEとして就職。
その後建築会社の営業で活躍し売上げ100億円超の企業で取締役を3年間経験。
2005年に株式会社バリューエージェント設立。マーケティングシステム、店舗集客、WEBマーケティング事業で中小企業を中心に500社を超える集客サービスの導入実績あり。
得意分野は、戦略作り、サイト改善、SEO。
DXプラットフォーム事業部 HXD事業部 プロデューサー
髙橋 憲一
2006年トライベック株式会社に参画。鉄道会社、金融機関、製薬企業等を対象にWebコンサルタントとして10年勤務した後、2016年よりMA事業の立ち上げに伴い現職。
現在は協業パートナーの開拓・支援、MA導入時のオンボーディングやカスタマーサクセスを実施中。前職は大手IT企業で法人向けのIT機器導入やWeb制作のコンサル営業を担当。
=============================
この度取得した個人情報は、株式会社バリューエージェント、トライベック株式会社の双方が保有いたします。
各企業の情報管理のポリシーに基づき情報管理いたします。
トライベック株式会社 プライバシーポリシー
株式会社バリューエージェント プライバシーポリシー